毎月の報告書作成
実は憂鬱なんだよな...
吹き出し
レポートが
簡単に出来るの?
吹き出し
サイトの
弱点・強みを知り
前向きな
改善をしたい…
吹き出し
サイトの修正を
もっと簡単に
お願いできると
いいんだけど...
吹き出し

Webサイト運営が
面白くなるって何??

サイト修正をもっと簡単にしたい
毎月の報告書を簡単に仕上げたい
サイトの弱点を把握して改善したい…など
そんな気持ちにお応えして作りました!

VOICE

お客様の声

 

  • CASE 01有名食品メーカー様
手入力だったデータ管理が自動になり業務効率化が実現!
もともとはExcelやWordでデータを管理し、週単位で数字を見るようにしていましたが、1人の担当者が週に1度の頻度で書き込まなければならない負担がありました。
ウェブお手伝いさんレポートの導入後は、目標を入れると週ごとのデータを自動で見ることができるため、手間が省けるほか、ログインすれば誰でも書き込め、属人的であった管理から社内で情報を共有できるようになりました。
  • CASE 02足立区の給湯器設置、鈑金、車検などのサービス企業様
施策と効果を客観的に理解できる!今後のサイト改善にも大いに活躍!
以前にツールを開発したことでお付き合いのあるへノブファクトリーさんにサイト運営をご依頼していましたが、ツール活用のルールを教えてもらったり、アドバイスをもらうことで、自社のデザイナーが自分で作ったページやボタンがどのくらいお客様に見られているか、押されているかを理解して改善に活かすことができるため、とても自信に繋がったと言っています。
今後はマーケティングの内製化を目指してどんどん活用したいです。
  • CASE 03料理家のオリジナルブランド雑貨店様
煩雑になっていたサイト運営を丸ごと依頼!目に見えて上がる効果に納得!
へノブファクトリーさんに最初に出会ったのは、サイトの制作や運営を出せる会社を探していたときでした。サイトリニューアルの提案において他のどの制作会社にも無い目線でリニューアルをせずに改善できると言ってもらい大変驚きました。今、サイト運営をお願いして4年ほど経ちますが、明らかに効果が上がったのはヘノブファクトリーさんとの取り組みの成果だと思います。
社内で煩雑になっていたサイト運営や解析作業をすべて依頼することができ、毎月のミーティングではどうしてこのデザインにしたのか理由を説明してくれるため私たちも納得しながら進めてもらっています。サイトの効果を実感しながら、自分の仕事にも集中できるようになり感謝しています。

機能紹介

PDCAをサポートする機能が満載

 

効果シミュレーション機能

主要なKPI数値がひと目でわかる!
振り返りも予測もスピーティに把握可能

  • 実績に基づく到達予測を算出
  • PC・スマホ・タブレット別に予測ができる
  • 日毎・累計の表示切替が可能

1ヶ月遅れのデータを見て、一喜一憂していませんか?
ウェブお手伝いさんレポートは、googleアナリティクスを接続するだけで、現在のデータと目標に対する到達予測が表示されます。

使ってみる

前月・前年比較

目標管理(週次・月次・半期)

サイトを正しく育てるには
地道なデータの比較検討が必須!

  • 自動で前月・前年比較できる
  • Googleアナリティクスと連携
  • CSVでの出力ができる

サイトを立ち上げても思ったような結果が出ないという場合は、数値の比較検証を詳しくすることが大切です。ウェブお手伝いさんレポートは、前週・前月・前年比較が自動で表示されるから、集計いらず。空いた時間で11種類のKPIそれぞれを比較検証することで、何をどう改善すべきか、自然とひらめきが生まれる楽しい解析が可能です。

使ってみる

6ヶ月施策表

試算表

売上管理

全員で書き込めるクラウド形式で
チーム全員で目標を共有!

  • 売上とコストの予測ができる
  • 半期分の施策を共有できる

ウェブサイトの効果アップには、計画が不可欠です。このツールでは1ヶ月ごと縦軸で目標やイベントカレンダー、集客施策、かかる経費などを入力しておくことで、チーム全員で情報を把握でき、費用対効果を瞬時に判断することができます。

使ってみる

サイト修正指示機能

場所を選ばずに修正指示が可能!
ペーパーレスでスムーズな指示

  • デザイン、HTML、文章の修正指示が可能
  • 社内やチーム内での修正指示&反映が簡単

ご自身でサイトのデータ分析、検証のほか、デザインや文章等の修正指示機能のご利用が可能です。ペーパーレスで従来の煩わしい赤入れ作業とは異なる、画面上での修正指示でスムーズな修正指示〜反映が実現できます。

使ってみる ※スマートフォンからの修正指示機能は使えません。

タスク管理機能

タスクの見える化で
工数を把握して、生産性をあげる。

  • プロジェクト管理ツールasanaと連携
  • どんなタスクを行なったのかリスト化
  • 完了・未完了のタスクが分かる

この機能は、何の作業をどのくらいの時間をかけて実施したか分かるほか、対応中の施策と完了した施策が月ごとに分かります。

使ってみる

レポーティング機能(週次・月次)

毎月の報告書に悩む人必見!
いつでも編集可能なレポート作成

  • 週次、月次で各KPI数値を確認可能で施策考案に活かせる
  • 毎月の報告書作成がスピーディーに叶う

毎月の効果検証や報告書作成に困っている人は案外多いもの。週次、月次での数値確認ができ、レポーティング業務も一気に効率がアップします。

使ってみる

FLOW

ご利用までの流れ

 

データ連携後、すぐにご利用いただけます。
ご利用開始までたった3ステップ。

STEP1

お申し込み

下記「無料で試す」をクリックください。

無料で試す

STEP2

ユーザー情報新規登録
google Analytics設定

ユーザー情報新規登録頂き、Googleアカウントにログインした状態で「Google Analystと連携する」ボタンをクリック。

STEP3

シミュレーション開始

設定完了後、直ぐに利用いただけます。

よくあるご質問

 

ウェブお手伝いさんレポートとはなんですか?
ウェブ担当者やネットショップ店長のために作られた「ウェブサイトの状況を把握してPDCAを回しやすくする運営に特化した解析&提案ツール」です。
使い方によって、レポート報告をラクにしたり、多岐にわたるページの効果検証をanalyticsなどを開かずにここで行うことが可能です。
ウェブお手伝いさんレポートの使い方を教えてください。
まずは、Googleアナリティクスを接続してください。そうすると12種類のKPIなどが、自動的に見やすく振り分けられます。
前年比較や前月比較が可能です。

また、データページでは、各種チャネルでの集客状況や、ページ毎の閲覧ページ数などが一覧で見れます。効果検証に活かしてください。

修正指示機能は、ウェブページや画像をアップすることで、修正指示を記入して保存が可能です。デザイナーへの指示やライターから上がってきた原稿を添付して渡すことも可能です。
簡易的なワイヤーフレームもかけるので、指示出しに活用ください。

最後に、レポート機能は、月ごと、週ごとの報告をレポートを作成して行うことができます。
会社やメンバーへの報告ツールとしても活用ください。

S
S